ローストビーフ

何より安心・安定の「築地市場ドットコム」

 

安直かもしれませんが、市場で買い物が出来るということは「送られてくるものの品質は確かだろうな」という安心感がありました。

 

 

イベントのライブ配信が行われることが当たり前になった現在、家にある大きめのテレビに映し出し、声を出しながらペンライトを振って、お酒と美味しいものを口にしながら過ごすことが出来るのでは?と気づきました。

 

 

そのときに「とにかく美味しいものが食べたい」という思いで選んだのが「築地市場ドットコム」です。アクセスすると、既に美味しそうな写真がずらり。

 

 

いやでも騙されてはいけない、これは写真だけのことかもしれないのだから、じっくりと確認しなければ。そう思いながら何を食べようかニヤニヤとページをめくっていきます。

 

 

ここはお刺身か、それとも肉か。

 

 

しかし刺身を食べるには包丁が古くて綺麗に切れない。

 

 

お肉は焼き方を失敗したら台無しになる。さあどうする、と悩む私の前に現れたのが「ローストビーフ」。

 

 

これなら既にいい火加減で完成した美味しい肉が食べられます。

 

 

一緒に食べる友人にも相談して、ローストビーフで決定。約束の日の前日に、我が家には美味しそうな肉のかたまりが!

 

 

大はしゃぎで箱から出したはいいものの、そこでひとつ大問題に気づきました。

 

 

ローストビーフといえば薄く切った肉。しかし私の包丁は古く、切れ味が悪い。

 

 

しかも私は不器用で、薄く切ることなどできない……結果的に、お刺身を頼むよりもボロボロの切り口で分厚い肉になってしまいましたが、分厚いローストビーフはそれはそれで美味しいもの。

 

 

友人が買って来てくれたワインと一緒に舌鼓をうちながらペンライトを振りつつ楽しむ推しのライブは本当に最高でした。

 

 

冬に箱のみかんを買うのに活用していた築地市場ドットコムでしたが、他の食材もどれも美味しいと気づいた瞬間。でもそれ以前、何を食べようかとページをめくっている時間も、最高だったなということに気づいたのでした。