特大タラバガニ

豊洲市場ドットコムで旬の魅力を堪能しよう

 

豊洲市場は、東京の豊洲にある公設の卸売市場です。

 

 

卸売市場の中でも規模は世界最大クラスと言っても過言でないほどで、活気に満ちた雰囲気を見たいがために多くの人が訪れているくらいです。

 

 

さて豊洲市場には多くに魅力が詰まっています。

 

 

まず、普通では見られないものを見る事が出来ます。

 

 

一例としては、先着順ですがマグロの解体ショーを見る事が出来て、その迫力に感動する事でしょう。

 

 

冷凍マグロがこれでもかと言う位おかれており、その中でもよさそうなものを選ぶわけで、ダイナミックな迫力を目に焼き付けてほしいと思います。

 

 

また、豊洲市場の周辺にある総合商店街は、場内市場と呼ばれるくらいで一般人でも素晴らしい値段で買うことが出来ます。

 

 

特にお勧めなのが、丼やお寿司などをその場で食べることが出来て、グルメの上でも一級品という事です。

 

 

実際ここは観光地で、外国の人々もその独創的な高さから、大勢の人々がこの場所に足を運んでいるようです。

 

 

勿論卸売市場と言う位ですから、水産物や成果物を多数取り扱っています。

 

 

種類でいえば水産物が500近くで、青果類は300弱にも上ります。

 

 

市場の規模は20ヘクタールももあり、7つの卸売業者と1000近くの仲卸業者がいる事を考えれば当然かもしれません。

 

 

こうした業者が扱う新鮮で旬のものを是非自宅でも食べてみたいと思いませんか。

 

 

この現場の雰囲気を味わうことが出来ても、肝心のおいしいものが買えなければ意味がありませんから、そこでお勧めするのが豊洲市場ドットコムです。

 

 

これは、その時期旬の食材が素晴しいお値段で買うことが出来ます。

 

 

冬ならば、特大タラバガニ800gがお勧めで、約37pのスケールのでかいカニを食べることが出来ます。

 

 

しかも一匹ではなく1肩のおいしいところだけを送ってくれます。

 

 

カニをパキっと開いたときに味わえる、甘くてボリュームの大きな身に感動してほしいと思います。

 

 

しかもスカスカではなくこれでもかと言う位身が詰まっており、生きている事に感動さえ覚えるでしょう。

 

 

こういう商品が送られてくるのも、摂れたてを船の上でボイルし急速冷凍し鮮度抜群のものを、ベテランのバイヤーが直接実食して、送り出しているから可能なのです。

 

 

これはカニだけでなく、青果類にも同じことが言えて、最高級のものを選りすぐりして送ってきますので、個人的に楽しむだけでなくギフトにだって最適だと思います。

 

 

是非利用されてみてはいかがでしょうか。