海の幸

豊洲市場の食材を食べるなら豊洲市場ドットコム

 

日本でも有数で、かつその種類の多さからテレビの取材も数多く入る豊洲市場の海産物といえば、全国的に有名です。

 

 

こちらの市場は東京都中央区にあって、まさに日本の台所のような役割を果たしている公設市場となっています。

 

 

水揚げされる海の幸は日本全国を漁場としている船があちこちから入ります。

 

 

例えばカツオ漁をしている高知県の漁船も北上していく最中に豊洲市場へ入るほどです。

 

 

ここでは年間6000億円ほどの取引金額を誇り、銀座とも場所が近いために一流店などが直接仕入れるためにも利用されていたり、その価値は計り知れません。

 

 

でも東京都中央区にあるものですから、西日本以西ではあまり馴染みのない市場ではあります。

 

 

有名なため一度足を運んでみたいという人は多いんじゃないでしょうか?

 

 

そこで、豊洲市場ドットコムというサイトを利用してみることをおすすめします。

 

 

このサイトでは運営こそ民間会社ではあるものの、豊洲市場に集まる食材をネットショッピングできることが最大の売りとなっています。

 

 

しかも海の幸だけでなく、畑の幸、フルーツなどほとんどの食材を取り寄せできる運営となっています。

 

 

豊洲市場からの直送となっているので、遠方にいる方も気軽に利用できる仕組みとなっていますので、豊洲の食材を食べてみたいという方は要チェックです。